新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

遂にマスクを着用したトランプ大統領!アメリカの感染者347万人に拡大、一部の住民が反マスク抗議活動


*CNN
遂にアメリカのトランプ大統領もマスクを着用しましたが、それ程までにアメリカの感染状況は深刻となっています。

7月14日朝の時点でアメリカの感染者数は計347万人に増え、現在進行系で1日5万人以上のペースで感染者が急増。

トランプ大統領の支持者が多い地区で感染が拡大し、大統領選挙においても対抗馬である民主党のバイデン前副大統領がマスク姿でアピール、このような社会情勢からトランプ大統領も重い腰を上げてマスクを着用した形です。
マスクを巡っては反マスク抗議活動が行われるほどにアメリカ人の拒否感情が強く、行政がマスク着用の義務化を決めても拒否する人たちが続出していました。

依然としてマスクを付けることへの拒否感情が根強いですが、それでもトランプ大統領のアピールもあって、徐々にアメリカのマスク着用率は改善しているところです。

 

United States Coronavirus Cases
https://www.worldometers.info/coronavirus/country/us/

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!