新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相と新型コロナ感染者数のグラフ、感染者が急増後に会見無し 安倍首相が世間から雲隠れ?


*グラフHP
様々な統計グラフの作成を行っているグラフストックが、新型コロナウイルスの感染者推移と安倍首相の記者会見をまとめたグラフを公開しました。

このグラフは2020年3月25日から7月30日までの推移を整理したものので、そこに安倍首相の動向を書き込んだ内容となっています。
特に6月後半からのグラフ推移と安倍首相の動向には類似性が見られ、それ以前には1~2週間の頻度で行われていた記者会見が完全にストップ。

安倍首相が国民に向けた説明の会見を全くしてないことが顕著になり、7月に関しては記者会見がゼロでした。
前々から安倍首相の雲隠れや説明不足が指摘されていましたが、グラフで見るとそれが一目瞭然だと言えるでしょう。

 

日本の新型コロナウイルス感染者数の推移と安倍首相の記者会見日程のグラフ
https://graph-stock.com/graph/frequency-abe-press-conference-during-the-pandemic/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!