新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪の松井一郎市長、PCR検査で共産党に噛み付くが論破される 役職も間違って訂正


日本維新の会代表である大阪の松井一郎市長がツイッターで共産党議員に噛み付いたところ、反論されて論破された上に、相手の役職も間違っていたことが判明して訂正する騒動になりました。

キッカケは共産党の山本のりこ氏が大阪のPCR検査数について、「大阪市独自としてはほとんど具体的なコロナ対策が実施されておりません」と指摘したツイートに対し、松井市長が「共産党はデマを撒き散らすのはやめなさい。保健所の体制はこの三ヶ月で人員を倍に強化、9月には更に50名増員します。PCR検査も5月は1日800件でしたが現在は3000強に増やしています」と反論した発言です。

松井市長の発言に反応したのが同じく共産党のたつみコータロー前参議院議員で、「松井市長こそ正確な情報発信を。大阪のPCR検査数が3000強?いつ?大阪府の8月1日〜20日までのPCR検査総数は41034件で1日平均2051件です」などと指摘し、松井市長の発言は間違っていると論破しました。

これに松井市長は怒りを感じたようで、今度はたつみコータロー氏にも「たつみさん、僕は検査のキャパを申し上げています。現在は1日あたり3000名強までPCR検査が可能です。貴方も市会議員だったのだから、職員増員にどの様な手続きが必要よくご存知でしょ」と噛み付くも、役職を市会議員と間違えて謝罪&訂正することになります。

一連のやり取りはネット上でも注目を浴び、非常に残念な市長として、イソジン発言の吉村知事と並ぶ存在というような感じで評されていました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!