新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三首相が28日の記者会見で辞意表明か!?政権統括の原稿依頼 内田教授「新聞社から頼まれた」


*官邸
8月28日に記者会見を予定している安倍晋三首相ですが、その日に辞意を表明する可能性が高いとの情報が入ってきました。

これは神戸女学院大学名誉教授の内田樹氏が明かした情報で、内田教授は自身のツイッターで「新聞社二社から相次いで安倍政権の総括原稿を頼まれました」と言及。
総理辞任を視野に入れた統括の原稿を頼まれたのはこれが初めてだとして、とても驚いた旨のコメントを書いていました。

安倍首相は28日に記者会見で新型コロナウイルス対策の方針転換や体調不良説の説明をすることになると見られていますが、そこで辞意を表明するとすれば、日本中に影響を与えることになるでしょう。

週刊文春も先日に安倍首相の持病が悪化していると取り上げており、明日の会見で安倍首相が辞任の意向を表明したとしても不思議ではないところです。

 

内田樹氏が明かす「安倍首相は28日に辞意表明の確率高い」として政権総括の原稿依頼
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/26/0013637719.shtml

神戸女学院大学名誉教授で思想家の内田樹氏が26日、ツイッターに新規投稿。健康不安が取り沙汰されている安倍晋三首相が28日に記者会見する予定になっていることを受け、同日にも「辞意表明の確率が高い」として「新聞社二社から原稿を頼まれた」ことを明かした。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!