新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ドコモ口座騒動で三菱UFJに評価の声!「三菱UFJはアメリカ基準だから、ドコモなどと提携できなかったらしい」


*三菱UFJ
ドコモ口座を悪用した不正利用問題で、ドコモ口座との提携をしていなかった三菱UFJ銀行に評価の声が相次いでいます。
三菱UFJ銀行は厳しい基準があると言われ、それによってドコモを含めて日本国内の各種サービスとは連携していないことが多いです。

ツイッターでは「さすが三菱UFJ」「不便な時もあるけど安心」「アメリカ基準だから日本だと提携できないサービスがあるらしい」「素晴らしい判断」などと称賛の声が相次ぎ、他の銀行にも三菱UFJの姿勢を見習うように求める意見が飛び交っていました。

近年は銀行もマイナス金利の影響で経営が苦しいことから、利用者受けが良い政策やアピール路線が強まっていますが、その反動でドコモ口座騒動のような問題が起きやすくなっているのが実情です。
このような背景から今後も同じような騒動が起きる恐れがあり、利用する銀行をシッカリと調べなければ、危ない時代になってしまったと言えるでしょう。

 

スマホ決済ゆるがす 『三菱UFJは口座連携できない』問題
https://japanese.engadget.com/jp-2019-02-11-ufj.html

PayPayもOrigamiも「三菱UFJは非対応」なぜ?
なぜ三菱UFJだけ口座連携できないのか。ある業界関係者は次のように話した。

『三菱UFJの真相としては、米国にグループ会社がある関係で、マネーロンダリング規定が米国基準になっている。そのため、日本企業だと基準に満たないと言って却下されてしまっている』

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!