新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

トルコが傭兵部隊を派遣か アゼルバイジャンが電撃戦で侵攻中!アルメニアの自治州制圧が目標との報道


9月27日に発生した旧ソビエトのアゼルバイジャンとアルメニアの戦闘ですが、全体の戦況が分かってきました。

地元メディアの報道だと、アゼルバイジャンがトルコの支援を得てナゴルノカラバフ自治州の制圧を目指している状況で、既に戦車部隊を先頭にして複数の村を占領しているとのことです。
トルコが傭兵部隊を派遣しているとの情報も見られ、戦況はアゼルバイジャンが優勢となっています。

ナゴルノカラバフ自治州はアルメニア系の住民が多く、ロシアの支援を受けているアルメニアが要塞化していました。
アルメニア側も総動員を掛けて防衛を強化している状態で、ロシアとトルコの代理戦争になる可能性も高まっているところです。

現時点で確認された死者数は90人以上、地元住民を含めて負傷者が多数発生。大国の動向によっても戦況が大きく変わると見られ、ロシアの動きに世界が注目しています。

 

↓戦況の情勢変化

Armenia-Azerbaijan clashes: Live news
https://www.aljazeera.com/news/2020/9/27/armenia-azerbaijan-clashes-live-news

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!