新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「キットカットが小さくなった」と話題に!メーカーの説明に不満も 「これ以上縮めないでくれええええええ」


*SNS
ネスレが製造しているチョコレート菓子「キットカット」のサイズが小さくなったと話題になっています。

ツイッターでは実際にサイズが変更される前のキットカットと、新しいキットカットを比較する画像が投稿され、「本当に小さくなっている!」「いつの間にか変わった!」「これ以上キットカットを縮めないでくれえええええええええええ」などと驚きや悲鳴の声が相次いでいました。
キットカット以外の製品も続々と消費増税の時期からサイズを見直していますが、キットカットの場合は明らかにサイズが目に見えて変わっていたことから、SNSにおける注目度も跳ね上がったと思われます。

更に話題となっているのはメーカー側の説明で、ビジネスメディアのJ-CASTトレンドが取材したところ、「かねてより消費者の方々からは、『砂糖の摂取を控えたい』『カロリーが気になる』という声が多く寄せられていました」とコメント。
消費者の趣向トレンドを踏まえて減量しただけだとして、まるで消費者に責任を押し付けるようなスタンスでした。

しばらく前にもコンビニの上げ底弁当が話題になったことがありますが、全体的に飲食品のサイズ縮小が進んでいるのは間違いなく、メーカー側は色々と理由を語っていますが、キットカットのサイズ縮小もその流れの中で起きた現象だと見られています。

 

「キットカット」小さく軽くなった 「残念」「悲しい」にメーカーの説明は
https://news.nifty.com/article/economy/business/12144-816672/

投稿を見たユーザーからは「最近買ってなかったけど、これは悲しい」「長さをカットしたんですね」など残念がる声が相次いでいる。ネスレ日本はJ-CASTトレンドの取材に、「消費者の嗜好トレンドを踏まえた」上での変更だと話した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!