新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京都で新たな感染者248人、158人が感染経路不明!俳優の中川大志さんや阿部サダヲさんも陽性反応


*東京都
10月7日に東京都で確認された新たな新型コロナウイルスの感染者数は248人となりました。
34人の感染者が65歳以上の高齢者で、検査実施件数は(10月5日)6698人。

市中感染の把握度合いを示す感染経路不明は158人と多く、先日から続いて5割を超える水準が続いていました。
最近の傾向として、感染経路不明の割合が増加している点が特徴的だと言え、保健所の追跡調査が追い付いていないと見られています。

一方で、俳優の中川大志さんや阿部サダヲさんも陽性反応が確認され、芸能界の感染状況も悪化しているところです。
プロ野球の千葉ロッテマリーンズで集団感染の報告があったばかりですが、テレビで見掛けるような有名人でも新型コロナウイルスに感染する事例が増えてきました。

これも水面下で市中感染が拡大していることを示している情報であり、ウイルスが活発化する秋から冬にかけて数字は跳ね上がることになりそうです。

 

東京都 新型コロナウイルス 10月8日
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/10/08/documents/20201008.pdf

中川大志 新型コロナウイルス感染に関するご報告
https://www.stardust.co.jp/news/?id=9443

昨日10月7日(水)、当社所属の中川大志が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。

当人は10月6日(火)に発熱の症状が見られ、東京都内の医療機関を受診しPCR検査を受けた結果、昨日10月7日(水)新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受けました。

現在は平熱に戻っており、体調に問題はございません。

今後は保健所をはじめとする行政機関、医療機関の指導の下、当人の体調管理を徹底してまいります。

仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。

当社におきましては引き続き、所属者並びに社員、関係者の皆様の安全確保を最優先に、感染防止対策の徹底に努めてまいります。

2020年10月8日
株式会社スターダストプロモーション

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!