新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

劇団四季で集団感染、出演者ら10人が陽性反応!全てのキャストを入れ替えて継続へ!「アラジン」の東京公演で


*劇団四季
劇団四季で新型コロナウイルスの集団感染が発生しました。

劇団四季によると、10月9日に出演者の1人から発熱症状が見られ、濃厚接触者を含めて一斉検査を実施したところ、出演者やスタッフら計10人から陽性反応が検出されたとのことです。
迅速な検査結果を得るために民間の調査会社を活用しており、11日の公園を注視して公演関係者の行動履歴でもヒアリングを実施。

劇団四季はすべてのキャストを入れ替え、ミュージカルの「アラジン」を再開するとしています。

公式ホームページでは「衛生対策のため、舞台と客席の間に距離を空けて上演させていただいており、出演者とお客様の接触がなかったことを確認しております」とコメントしていますが、新型コロナウイルスは接触しなくても同じ施設内に居れば、エアロゾル感染で集団感染する場合があるため、お客側の感染があったとしても不思議ではないです。

現時点で一般的な来場者の検査をしたとの情報は無く、引き続き劇団四季の感染情報に注目したいと思います。

 

ミュージカル『アラジン』出演者 新型コロナウイルス感染症発症に関する経緯のご報告
https://www.shiki.jp/navi/info/renewinfo/033283.html

[詳細経緯]
10月9日(金)
夜、出演者1名に発熱の症状が見られ、出演者、スタッフを全員待機に。
翌10日(土)の公演の中止を決定。

10月10日(土)
発熱者に対して、民間会社のPCR検査を劇団独自で実施。
夕方、陽性発覚。検査会社と提携する医療機関から保健所に申告、当人居住区の保健所から当人に連絡が入る予定となる。
翌11日(日)の公演の中止を決定するとともに、公演関係者の行動履歴について、劇団でヒアリングを実施。

10月11日(日)
居住区の保健所より、当人にヒアリング。
翌日劇団から保健所に連絡するよう指示をいただく。

10月12日(月)
当該公演は休演日。

劇団より、当人居住区の保健所に連絡。
劇場の管轄保健所に連絡を入れるよう指示をいただく。
管轄保健所からのヒアリングの結果、出演者27名、スタッフ2名の濃厚接触者認定がされる。各居住区の保健所の指示に従い、PCR検査を随時受診。
14日(水)までの公演の中止を決定。

10月13日(火)
濃厚接触者認定された29名のうち、1名が陽性判定

10月14日(水)
濃厚接触者認定された29名のうち、新たに3名が陽性判定

10月15日(木)
濃厚接触者認定された29名のうち、新たに2名が陽性判定
すべてのキャストを入れ替え、『アラジン』公演を再開

10月16日(金)
濃厚接触者認定された29名のうち、新たに3名が陽性判定

10月17日(土)
本日までに、その他20名の陰性判定を確認

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!