新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

安倍晋三前首相「使っている薬がよく効いて、体調も非常に速いスピードで回復」「気力がみなぎっている」


*官邸
安倍晋三前首相の体調が改善していることが分かりました。

毎日新聞の記事によると、安倍氏は地元の山口県で行われた会合で「今、使っている薬がよく効いて、体調も非常に速いスピードで回復しています」「気力がみなぎっている」などと述べ、持病の体調不良はほぼ治ったとアピール。
先月から憲法改正を目指す保守派のグループでも活動を再開しており、来年からは細田派にも復帰する方向で調整していると報じられています。

安倍氏がここまで活発に動き出した背景には憲法改正の実現があると見られ、場合によっては菅義偉首相の後を狙っているとも言われているほどです。
いわゆる第三次安倍内閣の設置を目指しているとの声が聞こえ、安倍氏がまだ意欲を見せているのがやや不気味だと言えます。

 

「再々登板でポスト菅」の声も 再始動の安倍氏、目指す所は?
https://mainichi.jp/articles/20201103/k00/00m/010/191000c

「今、使っている薬がよく効いて、体調も非常に速いスピードで回復しています」。安倍氏は山口県長門市内での支援者との会合で体調の改善をアピールした。安倍氏は持病の潰瘍性大腸炎の悪化を理由に任期途中で退任したが、従来の飲み薬に代わる点滴薬の効果で体調はほぼ回復し、周囲に「気力がみなぎっている」と語るほどだという。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!