新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】北海道で1日119人の感染者確認!過去最多の陽性反応、札幌市だけで93人 春の緊急事態宣言時を超える!


*北海道
北海道で新型コロナウイルスの感染者数が急増しています。

北海道によると、11月5日は新たに119人の感染報告があり、初めて北海道の感染者数が100人を超えたとのことです。札幌市だけでも93人が感染し、今月2日の過去最多をさらに大きく更新していました。

北海道の鈴木知事は冬の新型コロナウイルス拡大に備えて全国知事会で緊急提言を伝え、冬の寒さを前提とした新たな新型コロナウイルス対策が必要だと訴えています。
具体的には夏と同じような換気を実施するのが極めて厳しいとして、国が専門家の方々を交えながら、冬用の頃な対策を示すように求めていました。

病床の使用率なども上昇傾向が見られ、11月になってから東京都を含めて、全国的に感染者数が明らかな上昇傾向に入っています。

 

新型コロナウイルスに関連した患者(3546-3563例目)の発生について
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kth/kak/pressrelease/hokkaido_z1105.pdf

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!