新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

NYダウが一時1000ドル超の急落 アメリカが金融引き締めの強化との情報で売り強まる 


4月22日のアメリカニューヨーク株式市場で売りが強まり、ダウ平均株価が一時1000ドルを超える大幅な急落となりました。

アメリカは記録的なインフレを抑制するために金融引き締めを強化する路線を示唆し、FRB(連邦準備制度理事会)のパウエル議長が金融引き締めを急ぐとの方針を示したことで売りが加速。
取引終了にかけて売り注文が増え、今年1月24日以来の1日1000ドルを超える大幅な下落を記録したとのことです。
終値としても今年最大の値下げ幅を記録したほどで、それだけ市場が大きく動揺していることを示していると言えます。

これまでアメリカの株式市場などは堅調に上昇を続けていたことから、パニック的な売りとなって市場の反応が拡大しているところです。

 

NYダウ リアルタイム株価
https://nikkei225jp.com/nasdaq/

NYダウ 一時1000ドル超の急落 米の金融引き締め加速で懸念
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220423/k10013595111000.html

22日のニューヨーク株式市場は、アメリカで金融引き締めが加速し、景気回復の勢いが鈍ることへの懸念が強まり、ダウ平均株価は一時、1000ドルを超える急落となりました。
22日のニューヨーク株式市場は、アメリカで記録的なインフレを抑制するため金融引き締めが加速し、景気回復の勢いが鈍ることへの懸念が強まり、幅広い銘柄が売られる展開になりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!