新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大村知事のリコール署名、必要数に届かない見通しに!署名数は計43万5231筆 高須克弥氏らの団体


*河村市長
名古屋の河村たかし市長や高須クリニックの高須院長らが行っている愛知県の大村秀章(ひであき)知事のリコール署名で、目標数に届かない見通しとなったと報じられています。

これは名古屋テレビのメーテレが報道した情報で、10月25日までの署名期間に集まった署名数は43万5231筆となり、住民投票に必要な86万5000筆には届かないことがほぼ確定したとのことです。
岡崎市など5つの地区では来月まで署名運動が続きますが、それを考慮しても目標数に届くことはほぼ不可能となりました。

高須院長は自身のツイッターで「最後の一瞬まで勝敗はわからないのに愛知県の悲観的報道は早い」とコメントしており、まだ勝負は決まって無いと反論しています。

あいちトリエンナーレの芸術祭を巡る騒動から発展した署名運動ですが、新型コロナウイルスの流行中にも大勢の人たちを集めて署名運動が行われたことに疑問の声が多く、ネットの意見も高須院長らの姿勢を巡って賛否両論となっているところです。

 

大村知事リコール署名、必要数に届かない見通し 高須克弥氏らの団体
https://news.yahoo.co.jp/articles/651c6786882cd56d8e4b4ca0308aef75988ff8c9

愛知県の大村知事のリコールを求めている「高須クリニック」の高須院長らが集めた署名の数は、目標数に達しない見通しとなりました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!