新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

西村ひろゆき氏、ネトウヨの・黒瀬深氏と討論!黒瀬「GoToで感染者数は増えてません」ひろゆき氏「データや論文を示して。感想は要らない」


大手掲示板「2ちゃんねる」の創設者である西村ひろゆき氏が、ネット右翼の黒瀬深氏とツイッターで激しい討論を繰り広げています。

討論となったキッカケは黒瀬氏の「基本的にひろゆき氏は相手の話を理解せず論旨からズレた質問をぶつけまくってるだけで、あんなものは論破でも何でもない。公的な場所では一切通用しない人間です」というようなツイートで、これにひろゆき氏が「公的な場所では一切通用しないとのことですが、公共の電波とやらで毎週喋ってたりします」などと反論。

ここからお互いにヒートアップしてGoToトラベルと新型コロナウイルスの感染拡大の相関性を巡る議論となり、黒瀬氏が「統計的なデータとして『GoToとコロナの感染拡大に相関関係はない』という話に『個別的にこういう人がいれば感染するのでは』なんて言い掛かりはアナタの信者以外誰も評価しませんよ」とコメントを投稿すると、それにひろゆき氏が「『相関関係がない』と、証明するデータや論文があるなら教えて下さい。『グラフ見て、相関は無いと思った』とかの個人の感想は要らないです」「相関係数を理解してない人が言ってると思うと面白いですね。統計をつかった論文を書いたことありますか?」と疑問を投げ掛ける流れとなりました。

その後も黒瀬氏が「出ました!悪魔の証明です!」などと反応していましたが、黒瀬氏から明確な論文などの提示が無く、全体的に切れ味の鋭いひろゆき氏のツッコミが炸裂しています。

 

 

関連過去記事

ひろゆき氏がGoTo賛成派の宮沢准教授を論破!ネット番組でブチ切れ状態に!宮沢氏「拡大は気象要因だ!」「ちょっと聞けよお前!」
https://johosokuhou.com/2020/11/21/40376/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!