新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊急速報】イギリスの変異種、日本国内で初確認!入国者の遺伝子解析で判明 


*新型コロナウイルス
イギリスで確認された新型コロナウイルスの変異種を初めて日本国内でも確認したことが分かりました。

これはNHKが速報として報道した情報で、イギリスから帰国して都内に住んでいる2人から変異種が確認されたと発表。
帰国者の中には数日してから症状が出て検査を受けた人も居ることから、市中に感染が広がっている可能性もあると見られています。

イギリス政府によると、この新型コロナウイルスの変異種は通常と比べて約70%ほど感染力が強く、その爆発的な感染力から今ではロンドンの新規感染者の半数以上が変異種に感染している状況になっているとのことです。

 

コロナ 変異ウイルス 日本国内で初確認 英国からの帰国者2人
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201225/k10012785161000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

イギリスから帰国し、東京都内に住んでいる2人から、変異した新型コロナウイルスへの感染が確認されたことが、関係者への取材で分かりました。変異した新型コロナウイルスへの感染者が国内で確認されたのは初めてです

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!