新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東海3県が緊急事態宣言を要請へ!愛知県の大村秀章知事が言及 12日にも正式要請


*大村知事
東海地方の3県が政府に緊急事態宣言の要請を行う方向で調整していることが分かりました。

共同通信によると、愛知県の大村知事はテレビ番組を通して、東海地方で新型コロナウイルスの感染者が急増しているとして、12日にも東海3県の知事会議を行い、緊急事態宣言の要請を正式決定すると言及。
緊急事態宣言の内容は首都圏と同じものになる可能性が高く、夜8時までの営業時間短縮要請や外出自粛要請が出ることになると見られています。

先日にも大阪府や京都府、兵庫県が緊急事態宣言の発出を国に要請していますが、菅首相は緊急事態宣言の拡大を警戒して、あくまでも支援内容を引き上げる準緊急事態宣言的な対応に留めようとしているのが実情です。
そのため、政府側が自治体の要請を受け入れるかは不透明で、緊急事態宣言が拡大されないことも十分に考えられると言えます。

 

愛知、12日にも緊急宣言要請 知事が表明、岐阜と連携
https://news.yahoo.co.jp/articles/e20cf98595d91a69bfc3a58c14d95a3a7ce27f9a

愛知県の大村秀章知事は11日の民放番組で、12日にも東海3県の知事会議を開いた上で、岐阜県とともに政府に対し新型コロナ特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令を要請する考えを示した。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!