新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東京都の重症者数、国基準で523人に増加!新規感染者数1502人 検査実施件数3849件


*東京都
東京都が1月14日の新型コロナウイルス速報値を発表しました。

新たに確認された新型コロナウイルスの新規感染者数は1502人で、その内の202人が65歳以上の高齢者となっています。
検査の実施日とズレがあることから単純な比較は出来ませんが、検査実施件数は3849件と先週よりも大幅に減少していました。

国への報告基準を満たしている重症者は523人に増え、ICU入室または人工呼吸器かECMOを使用している重症者も188人に増加しています。
東京都の基準だと135人ですが、それと比べて国基準では東京都の重症者数が3倍以上に跳ね上がっていました。

医療機関の圧迫具合は全く変わっておらず、先週から続いて厳しい状態が長期化しているところです。

 

(情報提供)新型コロナウイルスに関連した患者の発生について【速報値】
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/030114sokuhou.pdf


 


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!