新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

映画からドナルド・トランプ氏のシーンを削除?ホーム・アローン2のトランプ氏を巡って賛否両論!


*ホーム・アローン2
アメリカの人気映画からドナルド・トランプ氏のシーンを削除しようとする動きが広がっています。

キッカケはトランプ氏が過去に出演していた映画「ホーム・アローン2」からトランプ氏を削除した加工映像です。
この加工映像を見た主演俳優のマコーレー・カルキンさんは「ブラボー」とツイートし、トランプ氏の削除映像を称賛。

前々からトランプ氏の存在は物議を醸していましたが、一連のやり取りがメディアに報道されたこともあって、一気にトランプ氏の削除運動で議論が白熱した流れです。
日本のツイッター上でも様々な知識人や評論家から賛否両論の声があり、「表現の自由を損なう」「まるで全体主義だ」「不適切な人は削除するべき」などと様々な意見が飛び交っていました。

ただ、トランプ氏とは映画の出演時に契約が成立しているわけで、仮に削除なんて行為をすれば、それはそれで損害賠償騒ぎになるのではないかと思われます。
表現の自由という観点からも疑問があると言え、流石にトランプ氏の出演作品を削除するのはやり過ぎな感じがあるところです。

 

ホーム・アローン2トランプ氏シーン削除に賛否の声
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202101150000250.html

92年公開の米映画「ホーム・アローン2」に出演したトランプ米大統領(74)の登場シーンを消すよう求める動きがネット上で盛り上がっており、日本でも賛否を呼んでいる。
同作は、米俳優マコーレー・カルキンが主演した大ヒット映画「ホーム・アローン」の続編。トランプ氏がカメオ出演していることでも知られるが、ネット上ではそのシーンからトランプ氏の姿を消して加工した映像が出回っている。このシーンの削除や、ほかのキャラクターへの差し替えを求める声も多く、主演したカルキンもツイッターでトランプ氏を消した加工映像に反応し、「ブラボー」とつぶやいた。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!