新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大統領就任式の会場付近で銃や弾薬など約500発、武器所持の男性を逮捕!米民兵組織がトランプ氏に武装蜂起の提案も


CNN
アメリカの首都ワシントンで1月20日に予定されている大統領就任式の会場付近で、大量の武器を所持していた男性が逮捕されました。
この男性は厳戒態勢が取られている首都ワシントンの連邦議会議事堂付近に移動している最中に検問を受け、そこで銃や約500発の弾薬を所持していることが発覚。
未登録の武器や弾薬を大量に所持していたとして、その場で逮捕されたと報じられています。

アメリカではトランプ大統領の支持者らが武装蜂起を呼び掛けるなど不穏な動きが相次ぎ、先日にも民兵組織「オースキーパーズ」がトランプ大統領への公開書簡を発表し、その中で「何百万人もの忠実な愛国者は、あなたの武器への呼び掛けに答え、命令に従う準備ができています」と言及していました。

現時点でトランプ氏は何も言及していませんが、武装したトランプ支持者らがワシントンに集まっているとの情報も見られ、非常に緊張感が高まっているのは間違いありません。

大統領就任式の延期や変更も浮上しているほどで、無事にバイデン氏が新大統領に就任することが出来るのか世界中が注目しています。

 

厳戒ワシントン 拳銃や銃弾約500発所持容疑で男逮捕
https://www.asahi.com/articles/ASP1K52D6P1KUHBI009.html

バイデン米次期大統領の就任式を20日に控え、首都ワシントンで厳戒態勢が取られる中、バージニア州に住む男が16日、拳銃や銃弾約500発を所持していたとして逮捕された。
米メディアによると、バージニア州の男が乗ったトラックが16日、連邦議会議事堂近くの検問所でチェックを受けた際、許可証を見せたが、実際には正式なものではなかった。車両内からは拳銃や銃弾約500発などの武器が見つかったという。男は未登録の銃器や不法に大量の銃弾を所持していたとして逮捕された。

トランプ大統領に「最後のチャンスです」米民兵組織
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e2b0f09823fa9d2a1e539fb69e5135d25aeae9f

アメリカの民兵組織がまもなく任期を終えるトランプ大統領に「最後のチャンスです」などと行動を呼び掛ける書簡を公開しました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!