新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】英国の変異種、日本国内で初めて市中感染を確認か 滞在歴のない静岡県の3人から変異種検出!新型コロナウイルス


*厚生労働省
イギリスへの滞在歴が無い日本人から新型コロナウイルスの変異種が確認されたことが分かりました。
これは厚生労働省が1月18日に発表した情報で、静岡県に住んでいて、イギリスに滞在したことが無い3人から新型コロナウイルスの変異種が検出されたとのことです。

滞在歴のない3人から新型コロナウイルスの変異種が確認されたことを受けて、厚生労働省は国内で市中感染が起きている可能性が高いと分析しています。
変異種の感染力は通常の新型コロナウイルスと比べて50%~100%ほど強まっていると見られ、イギリスだと当局の封じ込め策が失敗し、劇的な勢いで変異種が拡大していました。

 

英国流行変異ウイルス 静岡の3人感染 市中感染か 厚労省
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210118/k10012821261000.html

厚生労働省はイギリスで確認された変異した新型コロナウイルスについて、新たに男女あわせて4人の感染が確認されたと発表しました。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!