新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】森喜朗会長が12日に辞任表明か 組織委の会合で方針 「私の腹は決まっている」


*森会長会見
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が2月12日の会合で、自らの進退を明言する方向で調整していることが分かりました。
これは北國新聞社が報道した情報で、森会長は「私の腹は決まっている。12日に皆さんにしっかり話したい」とコメントし、12日の会合で何らかの意見を示すと断言。

周囲に森会長が辞任を示唆する発言を漏らしているとの報道もあることから、辞任を表明する可能性が高いと見られています。

IOC(国際オリンピック委員会)からも森会長の発言を「不適切なものだ」などと批判する声明が発表されましたが、このような世論や組織の動きが辞任を後押しした形になりそうです。

 

森氏「腹は決まった」 女性発言問題 会長辞任か、12日説明 五輪組織委の懇談会で
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5888bb8d8854cc834f64a595f729b356e36a20c

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)は10日、北國新聞社の取材に応じ、日本オリンピック委員会(JOC)の女性理事をめぐる発言で、会長辞任を求める声が出ていることについて「私の腹は決まっている。12日に皆さんにしっかり話したい」と述べ、12日に開かれる組織委の会合で自らの進退を明らかにする考えを示した。森氏はかねて「東京五輪を前に進めるためなら、自分はいつ辞めてもいい」と話しており、辞任する方向とみられる。

 


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!