新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】組織委員会の森喜朗会長、12日に辞意表明へ 毎日新聞が報道!東京五輪の開催判断にも影響


森喜朗氏
東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)が会長職を辞任する意向を固めたことが分かりました。

毎日新聞の記事によると、2月11日に森会長が周囲の関係者らに伝えた情報で、2月12日の五輪会合で正式に表明するとのことです。
当初は続投する意向でしたが、国内外の強い反発を受けて、辞任する方向で急遽意見がまとまったと報じられています。

世論が森会長を辞任まで追い込んだと言え、森会長の辞任は東京オリンピックの開催判断にも大きな影響を与えることになりそうです。

 

森喜朗会長が辞意 12日表明へ 女性蔑視発言で引責
https://news.yahoo.co.jp/articles/18b5674a94234af4f099ad9022675bfd619c970e

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)は、女性を蔑視する発言をした責任を取り、会長を辞任する意向を周囲に伝えた。11日、複数の関係者が明らかにした。組織委が12日に開く緊急会合で表明する見通し。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!