新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】アメリカ軍がシリア空爆!新政権で初、バイデン大統領が決断と報道 イラン系民兵の関連施設を攻撃


2月25日にアメリカ軍が中東のシリアで空爆を実施しました。

CNNの記事によると、空爆はシリア領内にあるイラン系の民兵組織を標的として行われ、民兵が使っている拠点の破壊に成功したとのことです。
この民兵は2年ほど前からアメリカ軍にロケット弾で攻撃していたことから、それへの反撃措置だとしています。

命令を決定したのはバイデン大統領で、新政権になってから初の戦闘となりました。

一部の報道だと17人が今回の空爆で亡くなり、国内外からアメリカの軍事行動に懸念を示す声が相次いでいます。
イランとアメリカの核兵器交渉が行われているだけに、これはアメリカからの交渉に並行した圧力とも見る見解が多いです。

 

米軍がシリア空爆、イラン支援の民兵施設が標的
https://www.cnn.co.jp/world/35167016.html

(CNN) 米軍は25日、シリアでイランを後ろ盾とする民兵組織が使っている拠点を空爆した。米当局者によると、この地域で過去2週間の間に米軍がロケット弾で攻撃されたことを受けた措置。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!