新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

みずほ銀行で再びATM障害、吸い込まれたカードは2割が返却できず!「現時点で返却の見通しは立っていない」


*みずほ銀行
みずほ銀行で発生した大規模なシステム障害が3月3日夜にも発生していたことが分かりました。

みずほ銀行の発表だと、3月3日夜に2月の障害とは別のトラブルが発生し、一部のATMなどが利用できない状態なったとのことです。
3月4日朝にはシステムが復旧したとしていますが、2月28日に大規模なシステム障害が発生した直後ということもあって、利用者からは不満の声が続出。

みずほ銀行は「今次不具合は、2月28日に発生した定期性預金のデータ更新作業に起因するシステムトラブルとは別の要因で発生したものです」と説明しており、2月とは全く別の不具合だとコメントしていました。

一方で、2月28日のシステム障害でキャッシュカードや預金通帳などが取り込まれてしまった利用客に対しては、約2割で返却の見通しが立っていないと発表しています。
機械に取り込まれたままキャッシュカードなどを取り出せない状況が続いており、こちらの解決にはかなり時間がかかる見通しです。

 

みずほ銀行 一部ATMで再びトラブル 最大3時間使えず
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210304/k10012896561000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

2月末、システム障害で全国各地のATMが利用できなくなったみずほ銀行で3日夜、一部のATMが最大で3時間使えなくなるトラブルがあり、キャッシュカードが取り込まれたケースもあったことが分かりました。
銀行は、さきのシステム障害とは別の要因だと説明しています。

吸い込まれたカード、2割返却できず みずほATM障害
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF034AN0T00C21A3000000/

みずほ銀行は3日、2月28日に起きた障害でATMから出せなくなったキャッシュカードや預金通帳(全5244件)のうち、2日までに約8割を利用客のもとへ返したと明らかにした。残り2割については、現時点で返却の見通しが立っていないとしている。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!