新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

菅義偉首相の長男、接待問題で東北新社を退社か 「世間を騒がせてしまったことで反省」


*官邸
菅義偉首相の長男が東北新社を退社する方向で検討していると報じられています。

これはデイリー新潮が取り上げた情報で、関係者の方は「世間を騒がせてしまったことについて反省しているようで、退社を申し出ていると聞いています」とコメントし、長男が一連の騒動を反省していると報告。
退社という形で責任を取るとして、裏で話し合いをしていると掲載されていました。

今回の接待疑惑を巡っては東北新社以外にもNTTなどの名前が浮上しており、菅首相の長男が居なくても、このような接待行為は各地で横行していたのだと見られています。
元々、公務員側が拒否しなければいけないわけで、接待行為を受け入れていた官僚や政府の対応を改める必要があると言え、民間側が責任を取って退社しても解決するような問題ではないところです。

 

退社を申し出た「菅首相」長男、首相のスポンサーだった同族経営が終わった「東北新社」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b19fa6f1d6807726fa09a0500923382eee44301c?page=2

その一方で、菅首相の長男は、メディア事業部の趣味・エンタメコミュニティ統括部長の役職を解かれ、人事部付に。兼務していた子会社「囲碁将棋チャンネル」の取締役も辞任した。
政治部デスクに聞くと、
「本人は、総務省の最高幹部らのキャリアに泥をぬってしまったことに申し訳ないということ、世間を騒がせてしまったことについて反省しているようで、退社を申し出ていると聞いています。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!