新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

政府「新たな給付金を準備します!」⇒内容はひとり親世帯とふたり親世帯への限定給付金 1世帯5万円で調整


政府が新たな給付金を支給する方向で調整していることが分かりました。
これはFNN(フジ系列)が取り上げたもので、政府は所得が低いひとり親世帯や2人親世帯に限定する形で3回目の特別給付金を準備しているとのことです。
一世帯あたりの金額は5万円程度となっており、第2子以降の子供が居た場合、1人あたり3万円ずつ加算されるとしています。

最初に行われたような全国民一律の給付金とは違い、あくまでも貧困状態の子育て世帯に限定した給付金です。

このような限定給付金に肩透かしを食らった国民からは怒りの声が相次ぎ、ネット上では政府への不満意見が飛び交っていました。
二度目の緊急事態宣言でも給付金が無いことに国民の不満が高まっている状態で、今回の給付金も国民の不満に油を注ぐ形になっているところです。

 

【独自】給付金を調整へ ふたり親世帯にも
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e1740880795f009a5e664ea48a21c6c2036e5e6

新たな給付金を出す方向で、調整に入ったことがわかった。
政府はこれまで、所得の低いひとり親世帯に限り、臨時特別給付金を2回出したが、ふたり親世帯には出していなかった。
政府は、3回目の給付金を出す方向で検討しており、その際、所得の低い、ふたり親世帯にも、同じ金額を給付する方向。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!