新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

Android端末でアプリ強制終了の不具合が多発中!システムのWebviewアプリが原因か 


3月23日から全国的にAndroid端末のスマートフォンで、LINEやゲームなどのアプリケーション(アプリ)が強制終了となる不具合が多発しています。

詳しい原因は不明ですが、AndroidシステムのWebviewアプリ(Playストアから設定可能)をアンイストールして再起動したら直ったとの報告が多数あることから、このアプリが何らかの干渉をして止まった可能性が高いと見られているところです。
23日17時の時点でWebviewアプリが更新されており、それを更新したら落ち着いたとの話もありました。

強制終了となったアプリにはLINEやGmail、グランブルーファンタジー、ウマ娘 プリティーダービー、ブルーアーカイブなど大手のアプリが数多く並び、多くの利用者に大きな影響が出ています。
AndroidシステムのWebViewはセキュリティー面とも関係があるため、基本的には更新や公式発表を待ったほうが良さそうです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!