新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

北朝鮮から弾道ミサイル2発と速報、Jアラートは鳴らず 官邸が注意情報 排他的経済水域の外に落下


3月25日朝7時6分頃に北朝鮮から日本海側に向けて2発の弾道ミサイルが発射されました。

官邸やNHKの発表だと、弾道ミサイルは北朝鮮から2発発射され、そのまま日本の排他的経済水域の外に落下したとのことです。
弾道ミサイルは軌道から日本本土に落ちないことが予想されたこともあり、ミサイル警報のJアラートは鳴りませんでした。

現時点で日本への影響などはほぼ無く、政府はミサイルの種類などを把握するために情報収集を急いでいるところです。

 

北朝鮮から弾道ミサイル2発 発射か 政府高官
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210325/k10012934531000.html

政府は北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表しました。
また、防衛省関係者によりますと、25日午前7時6分ごろ、北朝鮮から弾道ミサイルが発射されたということです。日本の排他的経済水域の外に落下したとみられ、日本への直接の影響はないということです。防衛省は引き続き情報収集を進めています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!