新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【新型コロナ】東京都で新規感染者843人!国基準の重症者は529人、都基準だと69人に!感染者数は高止まり傾向が続く


*東京都
東京都は5月20日の新型コロナウイルス速報値を発表し、新たな感染者数が843人だったと明らかにしました。

新規感染者数は対前週比で75.4%となり、先週の木曜日と比較して167人減少。高止まり傾向が続いていますが、緊急事態宣言以降はやや数字が下がっています。
重症者数も東京都の独自基準で69人に減っていますが、こちらは国の基準値だと529人に増え、依然として多数の患者が報告されていました。

東京都の感染者数はピーク時と比べて緩やかに減っていますが、緊急事態宣言によって外出する人が大幅に減っていることを考慮すると、思ったほど数字が減っていないと言えるでしょう。
政府は今月末にも緊急事態宣言を解除する方向で検討している状態で、新規感染者が100人台のまま解除に踏み切った場合、今度は第5波が近い内に到来することになりそうです。

 

(情報提供)新型コロナウイルスに関連した患者の発生について【速報値】
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/index.files/030520sokuho.pdf

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!