新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪府・吉村知事、緊急事態宣言の再延長要請へ 「感染者が減少傾向になっているのは確か」


記者会見
大阪府の吉村知事が緊急事態宣言の再延長を要請する方向で最終調整に入ったと発表しました。
定例記者会見で吉村知事は「感染者が減少傾向になっているのは確かで、府民や事業者の協力の結果であり感謝したい。ただ感染力が強いので再拡大に警戒している」と述べ、新型コロナウイルスの感染者数が減っていても、現状は油断が出来ないと強調。

医療機関の病床使用率が高止まり状態になっているとして、引き続き来月も緊急事態宣言の継続を求めるとしていました。

緊急事態宣言の詳細な内容は専門家会議で調整するとしていますが、内容の大幅な変更は無いと思われ、大阪府以外にも複数の自治体が同じく緊急事態宣言を再延長する方向で調整作業を急いでいます。

 

大阪府吉村知事 緊急事態宣言再延長 あす対策本部会議開き判断
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210524/k10013048851000.html

大阪府の吉村知事は来週の31日が期限の緊急事態宣言について、25日に対策本部会議を開いて政府に再延長を要請するかどうか判断する考えを示しました。
吉村知事は24日、記者団に対し新型コロナウイルスの感染状況について「感染者が減少傾向になっているのは確かで、府民や事業者の協力の結果であり感謝したい。ただ感染力が強いので再拡大に警戒している」と述べました。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!