新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

バイデン氏、犬と遊んでいる最中に骨折 転んで右足甲の骨にひび 最高齢のアメリカ大統領に健康不安も


*バイデン氏
アメリカの次期大統領である民主党のジョー・バイデン氏が骨折したことが分かりました。
11月29日にバイデン氏の政権移行チームは声明を出し、バイデン氏が愛犬と遊んでいる最中に転んで、右足甲の骨にひびが入る亀裂骨折と診断されたと発表。
ひびそのものは小さなものだとして、当面は特殊なウォーキングブーツを装着して療養を行うとしています。

バイデン氏は78歳と高齢で、大統領に就任すれば、アメリカ史上最高齢の大統領となる見通しです。
それだけに今回の骨折報道から健康不安説が高まっており、大統領の激務に耐えられるのか心配する声が相次いでいます。

 

バイデン氏、右足の甲を亀裂骨折 愛犬と遊んでいて転ぶ
https://www.asahi.com/articles/ASNCZ3C9MNCZUHBI00Y.html?ref=tw_asahi

 バイデン次期米大統領の主治医は29日、政権移行チームを通じて声明を発表し、バイデン氏が右足甲の骨にひびが入る亀裂骨折と診断されたと明らかにした。数週間は、患部保護と歩行補助のためのブーツの着用が必要になるとしている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!