新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【?】自民党の甘利明税調会長「菅総理はG7で相手の目を見据えて一喝」「迫力に先方もタジタジ」


*官邸
自民党の甘利明税調会長がツイッターに投稿した発言が物議を醸しています。

甘利氏は菅義偉首相が出席したG7(‎主要国首脳会議)について、「公正な国際秩序に向けG7が持つべき覚悟に消極的な1部首脳に対し、相手の目を見据えて一喝する迫力に先方もタジタジ」などとコメントし、菅首相が他国のトップを威圧するほどに鮮烈な外交を行っていたと発言。
外交が苦手と言われていた総理のイメージを吹き飛ばしたとして、菅首相のG7出席は大成功だったとアピールしていました。

甘利氏が菅首相へのラブコールとして持ち上げるメッセージを投稿したのだと思われますが、この投稿にネット上では「夢の話ですか?」「菅首相はソーシャルディスタンスをしていました」「甘利明は異世界転生してた」「一喝は事実なら自慢する話ではない」というような困惑の声が飛び交っています。
菅首相を持ち上げようとしてあまりにも誇張されてしまったと言えますが、それにしても色々と突っ込みどころが満載で、「もう少し書き方をどうにか工夫することが出来なかったのか」と疑問を感じるところです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!