新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

陸上自衛隊の五輪派遣部隊で初のコロナ感染!五輪パラ支援部隊に約8500人、会場警備などを担当へ


東京オリンピック・パラリンピックに派遣される予定となっている陸上自衛隊の部隊で、初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されたことが分かりました。

NHKの記事によると、新型コロナウイルスに感染したのは50代の隊員で、7月18日に体調不良を訴え、PCR検査で7月19日に陽性反応が確認されたとのことです。
自衛隊では政府や組織委員会の要請に応じて、約8500人規模の部隊を派遣する方向で調整しており、東京オリンピックの期間中は会場の警備などを行うとしていました。

今回の感染者について、「支援に影響はない」と発表し、引き続き濃厚接触者の調査をしながら、派遣に向けて準備を進めるとしています。

ただ、営利的なイベントである東京オリンピックに自衛隊を派遣することに疑問や批判を投げ掛ける声も多く、ネット上では自衛隊派遣の中止を求める動きもありました。

 

陸上自衛隊 五輪パラ支援部隊の隊員 新型コロナ感染 初確認
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210720/k10013150641000.html

陸上自衛隊は、東京オリンピック・パラリンピックで警備などの支援にあたる部隊の50代の隊員が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。この部隊の隊員の感染が確認されたのはこれが初めてです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!