新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京五輪の選手村、冷蔵庫無しやシャワーストップで不満相次ぐ!天井も低く居心地最悪と海外メディア クレジットはVISAのみ


*SNS
東京オリンピック・パラリンピックの選手村が酷すぎるとして海外メディアや選手から批判の声が噴出しています。

ロシア国営放送は選手村について、「シャワーの水が出ない」「最低限の設備しかない」と伝え、大柄なロシア人選手たちにとっては天井が低くて最悪な居心地が悪いと報道。
別の外国人記者も「食事は値段の割に劣悪」「支払いが現金禁止でクレジットもVISAしか使えない」「ペットボトルで280円もする」などとコメントしており、選手村や東京五輪の会場付近におけるサービスは問題が多いと取り上げていました。

これは大会組織委員会の記者会見でも追求されましたが、組織委員会すら把握していなかったようで、「初めて聞いた。選手村はすべてのアスリートに居心地の良い場所でなければならない」「早急に対応できるようにしていきたい」というような困惑気味のコメントを出すだけに留めています。

前々から選手村の問題点は海外メディア(BBCなど)が報道していましたが、ここに来てさらなる劣悪な環境や不具合が発覚した形で、海外メディアや外国人選手らの不満が高まっているのが実情です。

 

ロシア五輪委、選手村を酷評「中世の時代。選手かわいそう」 橋本会長「対応したい」
https://news.yahoo.co.jp/articles/07f87ec456f8f8a7accd48f2aaf4824eba8c9db2?page=2

ロシア国営放送もニュース番組で選手村の施設内からのコーチや選手たちが映したとみられる映像をふまえ、「(選手村の部屋は)簡素な作りで、最低限の設備しかないことがわかります」と説明。バスルームについては「シャワーの水が出ない」ともし、大柄なロシア人選手たちにとっては部屋の天井がとても低く、居心地が悪い状況も伝えた。

【東京五輪】選手村に…テレビもねえ!冷蔵庫もねえ!トイレも少ねえ! 追及に組織委は困惑
https://news.yahoo.co.jp/articles/035018468065570dc98dfd31cb667303552657ea

ある海外メディアはロシア選手団が滞在する選手村の部屋が「テレビや冷蔵庫がなく、4~5人が生活する部屋にトイレが1台と不足している。(選手団の間では)『ここは中世の日本みたい』という話になっている」と疑問をぶつけた。
これに対し、武藤敏郎事務総長(78)は「IOC(国際オリンピック委員会)やそれぞれの国の関係者から今のようなお話は初めて聞いた」と困惑した様子。

 


 

関連過去記事

【酷い】外国人記者が東京五輪の貧相な食事に大激怒!SNSに怒りの写真投稿 「汚いゴム肉に1600円」
https://johosokuhou.com/2021/07/21/49179/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!