新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

東京五輪のオランダ選手、試合後に新型コロナウイルスの陽性反応!日本国内で感染か ボート男子


東京オリンピックのボート男子シングルスカルに出場したオランダ選手が新型コロナウイルスに感染していることが発覚しました。

感染したのはボート男子シングルスカルのフィン・フロライン選手で、7月23日に東京 江東区の海の森水上競技場で行われたボート男子シングルスカルの予選に出場。
入国時の検査などで問題は無かったと見られており、国内に入国してから何らかの形で感染した可能性があると発表されています。

大会組織委員会などは選手や関係者に感染が拡大していないか調査中で、現在確認中となっていました。
元々、入国時の検査もかなりザルだと言われていましたが、改めて入国検査だけで陽性者を全て把握できないことを示した形です。

 

オリンピック ボート出場選手 試合後の検査でコロナ陽性が判明
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210724/k10013156881000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002

東京オリンピックのボート男子シングルスカルで、23日の予選に出場したオランダの選手が、新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。
東京オリンピックで試合に出場した選手の感染が確認されたのは初めてで、大会組織委員会などは選手団やほかの選手に感染が広がっていないか、確認を急いでいます。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!