新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】東京都が医療崩壊の危機、通常診療制限へ!都がコロナ病床確保を要請 救急医療の縮小や停止も


*東京都
東京都が通常診療の制限やコロナ病床の確保を要請したことが分かりました。

これはTBSが報道した情報で、東京都は連日の感染者急増で医療機関の受け入れ能力が危機的な状況になっているとして、コロナ患者用の病床をさらに確保するよう要請。合わせて通常診療の制限も視野に入れて、救急医療の縮小や停止、予定手術の延期などを実施する方向で調整しています。
28日にも医療機関向けの説明会を行い、来月6日までに病床数を6406床まで増やすとのことです。

東京都では新規感染者数が連日の1000人超となり、発熱相談も件数が急増しています。
感染拡大が止まる気配は全く無く、これから第5派の本番が到来することになりそうです。

 

【独自】感染急拡大で都がコロナ病床確保を要請 通常診療制限も
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4324097.html

新型コロナウイルスの新規感染者数が連日1000人を超え、感染が急拡大していることを受け、東京都が都内の医療機関に対し、通常診療の制限も視野にコロナ病床を確保するよう要請したことがわかりました。
東京都では、7日間平均の新規感染者数がきのう時点で1500人を超え、入院患者数も、この1か月で倍増するなどしていて、専門家は「今後、医療提供体制が危機に直面する」と指摘しています。

新型コロナウイルス対策ダッシュボード
https://www.stopcovid19.jp/

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!