新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

過去最低の地味さ?東京五輪閉会式に「つまらない」がトレンド入り!途中辞退や寝そべりだす選手も 意味不明な演出が延々と


*五輪閉会式
8月8日夜に東京オリンピックの閉会式が行われましたが、その内容が微妙だったとして炎上しています。
あまりにも地味で意味不明な演出が続く開会式に寝そべりだす選手や途中辞退していく選手の姿も見られ、ツイッターのトレンド(話題)に「閉会式 つまらない」がランクインするほど批判のコメントが殺到。

2024年のパリ・オリンピックに向けた引き継ぎ演出の方が注目を浴びたくらいで、開会式以上に評判は最悪でした。
テレビ中継だと派手な光の演出もありましたが、このような演出はCG的なもので、現地の選手には地味な踊りなどが延々と続いていた感じになっていたのだと思われます。

開会式と閉会式に100億円とも言われているほどにお金が使われていることを考えると、何処に費用が使われたのかと首を傾げたくなる内容でした。

 

閉会式 酷評続く 途中退場する選手も続出 SNSでは「つまんない」急上昇
https://news.yahoo.co.jp/articles/965e55cf6bd475ebd2632947332c0dca29389640

17日間の熱戦を終え、閉会式が行われた。日本選手団から90名(選手82名、役員8名)が参加した。選手入場以降から、序盤のライブパフォーマンスを除いて、落ち着いた演出が続き、SNS上では「つまんない」が急上昇ワードに。「閉会式つまんないね」「ダラダラした演出で選手がかわいそう」などの式典中も酷評が続いた。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!