新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

高市早苗氏の会見動画が234万再生!安倍氏が応援にネトウヨ総動員か 河野氏を集中攻撃 自民党総裁選


*SNS
自民党総裁選に出馬を表明した高市早苗氏ですが、YouTubeに投稿されている記者会見の動画が234万回も再生されていることが分かりました。

高市氏はいわゆるネット右翼や保守系の人たちから絶大な人気があり、安倍晋三氏が応援すると表明してから杉田水脈議員や百田尚樹氏らも続々と支持するとコメント。
それから連日のようにネット上で高市氏を持ち上げる投稿が続き、ネットにおけるワード数だと自民党総裁選の候補者の中でトップになっています。

安倍晋三氏や麻生太郎氏の系統で動員されていると思われ、合わせて最有力候補と言われている河野太郎氏への批判も強まっていました。

この動きは次の衆議院解散総選挙も見据えている可能性が高く、高市早苗氏の知名度を上げることで新総裁となった場合、そのまま選挙運動に組み込まれて利用されることになりそうです。

 

総裁選、「高市氏の言葉」にネット民が熱狂する訳 コア支持者層をくすぐる「5つのコミュ力」とは
https://toyokeizai.net/articles/-/455298

私は、ここのところの高市氏に対するネット民たちの熱狂ぶりに、ただならぬ空気を感じてきました。

ヤフーニュースのコメント欄は、彼女を「救世主」とばかりに崇め奉るコメントであふれかえり、ネットユーザーに聞いた「次の総裁は誰がふさわしいか」というアンケートでは、高市氏がトップに立っています。

いわゆる「世論調査」とはまったく異なる温度感なわけですが、8日の立候補表明会見を見て、その違和感が氷解しました。結論から申し上げれば、この方には「人心を容易に操る才がある」ということです。

一言で言えば、「トランプ前米大統領と小池百合子東京都知事を足して2で割ったようなコミュ力」ということ。では、高市氏の「コミュ力」5つのポイントについて、詳しく解説しましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!