新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

八代英輝弁護士の共産党批判、スポンサーのキューピーが「ひるおび」のCM見合わせ!


*キューピー
食品メーカーの「キューピー」がTBS系のテレビ番組「ひるおび!」のCMを見合わせたことが話題になっています。

テレビ番組「ひるおび!」では9月14日の放送時にキューピーのCMがACジャパンの公共CMに変わったとしてネット上で注目を集め、「タイミング的に八代英輝弁護士の共産党発言がキッカケになったのではないか」として物議を醸していました。
J-CASTニュースがキューピーに取材したところ、キューピーの広報部は「いろんなご意見をいただいており、社内で検討した結果、14日のCMは見合わせました」とコメントし、ひるおびのCMを見合わせたことを認め、様々な意見に配慮して異例の対応になったと明かしています。

八代弁護士の発言を巡っては野党側から誹謗中傷発言だとして批判の声が相次ぎ、テレビ番組が謝罪する事態になったばかりでした。

ネット上ではキューピーの判断を英断として持ち上げる声が多いですが、同時に与党支持者からは「共産党の肩を持つのか」として批判や不満の声もあったところです。

 

「ひるおび」スポンサーがCM見合わせ キユーピーが対応「社内で検討した結果」…今後は未定
https://www.j-cast.com/2021/09/15420359.html

キユーピーの広報部は15日、J-CASTニュースの取材に対し、次のように答えた。
「いろんなご意見をいただいており、社内で検討した結果、14日のCMは見合わせました。代わりにACのCMが流れています」
15日のCMも提供しなかったことを明らかにしたが、見合わせた理由については答えられないとした。「今後については、どうするか検討中です。広告代理店を通じて進めていきます」と話している。
(J-CASTニュース編集部 野口博之)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!