新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

高市早苗氏、ツイッターの応援コメントを印刷して壁に張り出して笑顔 支持者のメッセージを眺める光景に違和感も


*SNS
高市早苗氏がツイッターの応援コメントを紙に印刷し、それを眺めている様子を公開しました。

自身のYouTubeチャンネル上で高市氏は「沢山の応援のメッセージを頂いて大変嬉しく思っております」と述べ、日本の未来を守るために自民党総裁選を全力で駆け抜けるとコメント。
同じ自民党議員である杉田水脈氏もツイッターに画像を投稿し、「皆さんのTwitterのコメントもしっかり読んでくださっています」などとツイートしていました。

ツイートに掲載された画像には印刷された支持者からのツイートを笑顔で眺める高市早苗氏が写っており、まるで戦前を彷彿とさせる光景だとして物議を醸しています。
支持者からは喜びや感謝の声が飛び交っていましたが、高市氏の支持層以外からは恐怖や違和感を投げ掛けるコメントが相次いでいました。

いわゆる北朝鮮や中国的な独裁国家に似たような感じもあり、自民党総裁選でこれならば、高市氏が日本のトップに立った時、靖国神社のような施設が増えることになりそうです。
*環境面からも紙に印刷するのはどうなのかと批判が。

 


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!