新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

日経平均株価が急落、アメリカのデフォルト懸念で600円以上変動!岸田新総裁のご祝儀相場は無し?


10月1日の金融市場は日経平均株価の急落で始まりました。
先日から続いているアメリカ政府の債務不履行(デフォルト)問題で売りが強まり、朝から日経平均株価は下落。

一時的に600円以上の値下げ理を記録し、2万9000円台を割り込みました。
依然として解決していない中国の不動産問題もあり、米中の金融不安がそのまま下落に繋がった形です。

本来は新首相が決まるとご祝儀相場として上がることが多いのですが、岸田文雄氏に関してはあまり幸先が良くない感じの相場となっています。

 

日経平均株価 リアルタイムチャート
https://nikkei225jp.com/chart/

株価 600円超値下がり NY市場値下がりでリスク避ける動き
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211001/amp/k10013285531000.htm

1日の東京株式市場は、アメリカ政府が債務不履行に陥るのではないかとの懸念からほぼ全面安となり、日経平均株価は600円以上値下がりしています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!