新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

小池百合子都知事の「都民ファーストの会」、国政新党を成立へ!衆院選で第三勢力か 


*東京都
小池百合子都知事が創設した地域政党「都民ファーストの会」が国政新党を設立する方向で動いていることが分かりました。
10月3日にも国政新党の設立に関する記者会見を開くとしており、そこで候補者らを発表することになると見られています。

小池都知事の出馬は不明ですが、現時点で衆院選に関与する予定はないとしていることから、少なくとも小池氏が出馬する可能性は低そうです。
政策や思想的に日本維新の会と類似点が多く、都民ファーストの会の国政新党は維新と共闘することになるかもしれません。

 

都民ファーストの会、国政新党を設立へ 3日に記者会見
https://mainichi.jp/articles/20211001/k00/00m/010/193000c

 小池百合子東京都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」は1日、国政新党の設立について3日に記者会見を開くと発表した。小池氏は1日の定例記者会見で次期衆院選への関与を問われ、「国政については関知していない」と答えていた。【竹内麻子】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!