新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【大炎上】橋下徹元市「維新国会議員団は大阪維新の下部組織」「大阪維新が維新国会議員団の上部・指導団体であることは当然」


大阪維新の会の創設者である橋下徹氏のツイートが炎上しています。

問題となっているのは橋下氏が日本維新の会の国会議員団を批判しているツイートの内容です。

このツイートの中で橋下氏は「維新国会議員団の中に大阪維新の会の価値観の優位性に疑問を持っている国会議員がいるようなので、大阪維新はこのよな国会議員をしっかり指導して欲しい。大阪維新の価値観や実績が維新国会議員団より上回るのは当たり前」と述べ、大阪維新の会は維新の国会議員よりも優位性があると強調。

さらに続けて維新の国会議員が緩んでいるとして、「維新国会議員団が大阪維新の下部組織であることが崩れていないか?国会議員は赤絨毯を踏んで勘違いしてきたのでは?僕が代表の時は大阪維新が維新国会議員団の上部・指導団体であることは当然のことだった。国会議員は上部団体に行きたいなら国会議員を辞めて大阪の地方議員になれ!」などとコメントし、維新国会議員団は大阪維新の下部組織だと語っていました。

本来、政治家は全体の奉仕者として地方議員と国会議員の優劣の差は無いとされていましたが、橋下氏はそれを明確に否定しているのです。
一連の発言内容はネット上で物議を醸しており、維新の本質を示す内容だとして、維新に投票をしないように呼びかける声が広がっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!