新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

立憲民主党の新幹事長に西村智奈美氏、逢坂氏は代表代行!政調会長に小川氏や国対委員長に馬淵澄夫氏など


*立憲民主党
立憲民主党の新代表となった泉健太氏が役員人事を発表し、幹事長にに西村智奈美元厚生労働副大臣(54)を起用すると発表しました。

泉新代表は12月1日の記者会見での代表選で戦った西村智奈美氏を幹事長に任命すると伝え、他にも逢坂誠二氏を代表代行、政調会長に小川淳也氏を起用すると表明。
さらには国対委員長の馬淵澄夫氏や選対委員長の大西健介氏を発表して、挙党一致体制を継続するとアピールしていました。

代表選挙で敵対的だった候補者らを冷遇した自民党とは違う方針であるとアピールする狙いもあると見られ、立憲民主党はこの新体制で12月6日からの臨時国会を戦うとしています。

 

立憲の新幹事長に西村智奈美氏 代表代行に逢坂氏、小川氏は政調会長
https://www.asahi.com/articles/ASPD15F21PD1UTFK00W.html

立憲民主党の泉健太新代表は1日、幹事長に西村智奈美元厚生労働副大臣(54)を起用すると明らかにした。立憲代表選で争った西村氏を起用することで、「挙党一致」の党運営をアピールする狙いがあるとみられる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!