新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

落選した石原伸晃氏、内閣官房参与に就任へ 岸田首相が指名 観光立国の担当と報道


*石原伸晃氏
10月の衆議院選挙で落選した自民党の石原伸晃氏ですが、岸田文雄首相は石原氏を内閣官房の参与に指名したことが分かりました。

これはTBSが報道した情報で、石原氏は国内外から観光客を誘致したり、観光関連の政策提言を行う「観光立国」の担当となる予定です。
先の自民党総裁選では熱心に岸田首相を支持していたこともあって、岸田首相の温情人事とも言われているほどで、落選した自民党議員が内閣参与として任命されるのはかなり珍しいパターンとなります。

失業者を保護したとも指摘を受けていますが、元々評判が悪い人物だっただけに、石原氏の起用は世論からの強い反発が予想されています。

 

岸田首相 石原伸晃氏を内閣官房の参与に任命する方針固める
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4418814.html

10月の衆院選で落選した石原伸晃元自民党幹事長が、内閣官房の参与に就任することが分かりました。
岸田総理は、10月の衆院選で落選した石原氏を内閣官房の参与に任命する方針を固めました。国内外から観光客を誘致する「観光立国」を担当する予定です。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!