新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

泉田裕彦議員「裏金要求があった」星野伊佐夫県議「事実無根だ」⇒泉田氏「録音を公開する」星野氏「全て思い出した」


*星野県議
自民党の泉田裕彦衆議院議員が今年10月の衆議院選挙時に星野伊佐夫新潟県議から裏金を要求されたと訴えている問題で、今まで事実関係を否定していた星野県議が「全て思い出した」と発言したことが分かりました。

これはTeNYテレビ新潟が報道した情報で、泉田氏が一連の裏金要求のやり取りを録音した音声データの公開に言及したところ、星野県議は「わたしは全部覚えてますよ。全部覚えています」とコメント。あくまでも選挙活動費の話だとして、1円も貰っていないから違法行為ではないと繰り返していました。

また、星野県議は公開された音声データの内容は加工された作り話だと反発し、脅したわけではないとコメントしています。
録音データなどの証拠を提示しているだけに泉田氏の方が優勢だと見られていますが、自民党新潟県連が今回の件についてノータッチとしているだけに、両者のやり取りは泥沼化することになりそうです。

 

「裏金」告発問題 星野伊佐夫県議「全て思い出した」泉田議員は音声データ公開へ
https://www.teny.co.jp/nnn/news114cv1u57px01so43va.html

泉田裕彦衆議院議員が星野伊佐夫新潟県議から裏金を要求されたと訴えている問題。これまで裏金要求について真っ向から否定していた星野県議が3日朝「全て思い出した」と話しました。
泉田議員は3日午後にも音声データを公開するとしています。

泉田議員はこれまで「2、3000万円の裏金要求をされました。払わなければ選挙に落ちるぞとという文脈でありました」などと話し、星野県議から裏金を要求されたと訴えていました。

 


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!