新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

国内でオミクロン株の新たな感染者を8人確認!いずれも海外からの入国者 韓国では60人に増加


12月10日に日本政府は国内で新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染者を8人確認したと明らかにしました。

定例記者会見で木原官房副長官は海外からの入国者8人がオミクロン株に感染していることが判明したと伝え、これにより日本国内の感染確認は12人になったと発表。
新規感染者のうち2人は先日に日本国内で初めてオミクロン株の感染が確認された第一号の濃厚接触者であり、引き続き感染者の動向を注視するとしています。

オミクロン株は通常の新型コロナウイルスと比べても感染力が桁違いに高く、隣国の韓国においても確認された人数だけで60人。韓国の各地でオミクロン株の感染事例が報告されており、ゲノム解析中なだけで潜在的な感染者数はもっと多いのではないかと言われています。

 

オミクロン株 新たに8人の感染確認 空港の検疫所検査で陽性
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211210/k10013383221000.html

木原官房副長官は、日本に順次入国した8人が空港の検疫所の検査で新型コロナウイルスの陽性となり、その後新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染していたことが確認されたと発表しました。これにより日本国内で感染が確認されたのは12人となります。

韓国のオミクロン株感染者60人に 新たに22人の感染確認
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/12/09/2021120980081.html

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は9日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染者が22人増え、計60人になったと発表した。
新たに感染が確認された22人のうち、海外からの入国者は6人、国内で感染が確認されたのは16人だった。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!