新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】京都府で初の市中感染、オミクロン株の感染報告 渡航歴なし 感染源も不明


*京都府
京都府でも市中感染と思われるオミクロン株の感染者が確認されました。

12月23日に京都府の臨時記者会見で府内に住んでいる20代女性から新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」が検出されたと発表し、感染経路が不明なことから市中感染の可能性が高いと言及。
この女性は海外への渡航歴が無く、感染源も不明となっています。

大阪府に続いて2ヶ所目の市中感染となり、日本国内でも徐々にオミクロン株の感染拡大が始まっていることを示していると言えるでしょう。

 

オミクロン株 京都府で「市中感染」か 20代女性 感染経路不明
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211223/k10013400551000.html

京都府は、府内に住む20代の女性が新型コロナの新たな変異ウイルス「オミクロン株」に感染していることが確認されたと発表しました。
この女性に海外への渡航歴はなく、感染経路も不明だということで府はいわゆる市中感染が確認されたとしています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!