新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

四国放送の公式ツイッター「公明党って要らないよね」「一族郎党ともに地獄へ」⇒不適切な投稿で謝罪 原因は調査中


徳島市の四国放送の公式ツイッターアカウントが特定の政党を批判するツイートを投稿し、その後に投稿を削除して謝罪する事態になりました。

問題の投稿は12月21日に行われ、そこには10万円給付金のニュースを引用する形で、「公明党って要らないよね」「一族郎党ともに地獄へ」などと書いてあり、投稿してからしばらくして削除されています。
削除後に「不適切な内容が発信されたことを深くお詫び申し上げます。経緯および原因については現在調査中です」というような謝罪ツイートを投稿していますが、その内容はネット上で拡散され、色々な意味で物議を醸していました。

現時点で不適切な投稿が発生した原因は不明となっていますが、運営している方が別のアカウントと間違って誤送信してしまった説が有力視されているところです。

 

四国放送、公式ツイッター「不適切投稿」で謝罪 特定政党を誹謗中傷「原因は調査中」
https://www.j-cast.com/2021/12/23427761.html

四国放送(徳島市)は2021年12月23日、特定の政党や政治家を誹謗中傷する投稿が公式ツイッターで行われたとして、ウェブサイトなどで謝罪した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!