新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

大阪府で新たな市中感染を確認、小学校の1人からオミクロン株 同じクラスの3人が陽性反応


*大阪府
新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の市中感染が大阪府で追加報告されました。

大阪府の吉村知事は23日の記者会見で、府内の小学生1人からオミクロン株の感染が確認されたと発表。この小学生に海外渡航歴は無く、他にも同じクラスの生徒ら3人が新型コロナウイルスの陽性反応となっています。
京都府での事例もそうですが、感染源を全く把握することが出来ておらず、感染が半分野放し状態になっているのが実情です。

市中感染が本格的に広がりだしている段階に入ったと思われ、これから市中感染の報告件数は跳ね上がることになるでしょう。

 

大阪で新たに1人市中感染 小学児童、同級生3人陽性も
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021122300922&g=cov 

大阪府の吉村洋文知事は23日、府内で新たに小学生1人のオミクロン株市中感染が確認されたと公表した。児童に海外航歴はなく、感染経路は不明という。同じクラスの児童3人が新型コロナウイルス陽性の結果が出ており、府はオミクロン株かどうかについて調べている。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!